MENU

SUBARU Online Shop

STIから、独自の「脛サポート」を搭載のカーフスリーブ、ソックスが新登場!

STIから、独自の「脛サポート」を搭載のカーフスリーブ、ソックスが新登場!

SUBARUオンラインショップへのご来店、誠にありがとうございます。

STIからカーフスリーブとドライビングソックスが新登場! STIのモータースポーツ担当者の協力の下、長時間のドライブでも疲労を残さないコンセプトで開発した、独自の「脛サポート」を搭載。ドライビングにこだわり、作り上げたカーフスリーブ、ソックスをぜひ体感してください。

▼ドライビングに最適なサポートとは

「特に長時間・長距離の運転時は、クルーズ時にアクセルペダルを動かさないようにつま先を上げる方向に力をかけるので、逆に脛側の筋肉に負担がかかってしまう。ふくらはぎ側のサポートを弱めて、脛の下部をサポートすればつま先を上げて足先の位置を保持するのによいかもしれない。」
STIモータースポーツ担当者からの意見の下、企画をスタート。試作を重ね、1年を超える時間をかけ、ついに商品化することができました。

【社内最終フィードバッグ(抜粋)】

・足首のホールドが良くて足首の動作の落ち付きが良い。
・全体的にホールド感が良く(土踏まず、指の付け根のパッチも利いてる)全くずれがなくて気持ちいい。
・適度な締め付け感があり、足先の冷えや疲労感が軽減されている感じがある。
※個人的な感覚、感想を含みます。

▼ドライビング3Dカーフスリーブ(ブラック)

足首からひざ下まで、高い「脛サポート」力を備えたカーフスリーブタイプです。前脛骨筋から足首にかけて筋肉の形に沿った左右別設計のテーピング状サポートが高いフィット感を生み出します。さらに、圧力を段階的に弱める段階着圧設計で効果的に筋肉のブレを抑えて負担を軽減し、パフォーマンスを向上させます。
縫い目の凹凸が無いフラットシーム仕様で、肌へのストレスを軽減。長時間の使用でも快適なフィット感と装着感を実現します。

▼ドライビング3Dソックスver.2(ブラック)

「脛サポート」機能により、前脛骨筋からアーチにかけて、筋肉の形に沿った左右別設計サポートにより高いフィット感を生み出し、筋肉のブレを抑えて負担を軽減します。
立体構造は、指への締め付け感を和らげ、シューズ内でズレにくく、ストレスのない履き心地を生み出します。土踏まず部分のアーチサポートは、長時間のドライブで低下しやすくなる土踏まずのアーチの落ちを防ぎ、バネ機能を維持、一定のパフォーマンスを持続させます。

新商品

関連商品

ホーム
閉じる
BACK TOP